
Cocktail様
はじめまして

長くなるのでこちらで返事を書きます

仙四朗さんとは仲良くさせて頂いています
バイアスが掛るのでコメントはあまりしないようにしていますのであしからず



掲示板は生徒の個人情報も書きこまれてますので未公開にしています
もう外しておきます

私が教えているのはワンリズム取りです
今残っている生徒にはFX版うねり取り、少し難しいです


テクニカルインディケーターは遅れますし所詮道具でしかないと生徒には認識させています

それを認識させるために最初は付けさせて教えていました

結局自分で確認し、体験したことしか信じないもの

結果インデケーターが使えないという結論は本質を掴んでいるのですから

トレンドラインだけでも充分だと思います
後は、ポジション比、つまり市場参加者の心理面、値動きを想像する事

怖い処がエントリーそれでよいと思います

スイングでフィボナッチ

逆張り、順張り

どちらでもいいのですが

リミットの目処として使うように生徒には教えています

但しですよ

為替では70%はレンジなんです使い所が課題では?

スイングということは2~3日で取るということなので
月に売買のチャンスがあるのは数回と成りませんかね?

となるとリミットの値幅も決まって来るのでロスカット幅が大体決まります
後は勝率5割を目指し三回ロスカットに成っても目標のリミットまで必ず乗れるようになれば良いと思います

日々の高値安値はしっかりノートに取り値動きを把握しておく、大きく動いた時のファンダメンタルズをメモっておくことですね

裏付けですね
トレンドラインもそうです売買比もそう裏付けは自分で描くしかないです
駄目なら切るだけ
さらっと書いてますけどどうですかね

生意気なことを書きましたが、参考に成りましたら幸いです


基点、基準を決め少しずつ進む方が結果早いと思います

Cocktailさんに良きことが雪崩の如く起こっています

今後とも御贔屓に
マダイ
コメント
この記事へのコメント
幸運な偶然な積み重なっただけです・ ・
正直腕はあまり良くありません。
たまたまのたまたま。
今回は場がよい風を凪がして下さいました。
おそらくはそれだけの事なのだと思います。

ではこれにて、またよろしくお願い致します。
2010/05/29(土) 22:51 | URL | COCKTAIL #-[ 編集]
Cocktail様
オージー円で15円抜きですかw
凄腕です
恐れ入ります
移動中にお返事恐縮です

ではでは

マダイ
2010/05/29(土) 22:02 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
コメント有り難うございました
移動車中から携帯で失礼いたします。

13円、実は88円の売りは15.2円の利確もしています(笑)
過去最高ですが、かなりしつこく粘ります。76円までで九割がたポジを閉じましたので、枚数は極々わずかです。
これはたまたまお恵み頂いたものと思っております。がしかし、欲張り押さえられず、またこの快感を味わいたく思っております。

まだまだひよっこ。
今後とも宜しくお願いいたします。
2010/05/29(土) 21:43 | URL | COCKTAIL #-[ 編集]
マダイ様
返信の書き込みをさせて頂いたのですが、禁止キーワードに引っかかったようで投稿ができませんでした。

そのままというのも何でしたので、
失礼ながら私のブログページにペーストしてアップ致しました。

お手数ですがすみません。。。
http://fxcocktail.jugem.jp/?eid=563

ではまた。
2010/05/29(土) 19:18 | URL | Cocktail #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/884-484f2c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
