九州でも積雪し寒い大みそかを迎えております、昨日買い出しは終了しCDを聞きながらブログを書いています
大みそかのお昼は蒸かし芋で食物繊維を取っていますw
冬野菜は結構安く美味しく料理も幅が出る、夏は高くて種類も少ない、不思議だけどね
理由はいろいろあるけど、ビジネスチャンスはそういう歪みにあるものです

相場ではコモディティーが

それに伴い株式市場にもホットマネーが東シナ海を渡って来た


バルチック海運指数上海株価総合指数両方下げていたけどね

実需の上げと投機マネーの過剰流動性ということですかね
相場は上げ続ける事もなければ下げ続ける事もない、破綻はあるけどねw

来年の事は年始にまわして
ドル安、ユーロ安なのだから単純で簡単な事をやればよい

ユーロやドルを戻り売り唯それだけをやれば

下手に限って難しい売買をやろうとするから損をする
下手なんだから枚数を少なくして感覚を作り感覚が出来てから少しづつ枚数を乗せて行けば良い

売買を一発で仕留めようとせず何回かに別けエントリー、エグジットしその鞘を抜く事

感覚がずれてくる事もある、その時には休む

売買記録をしっかりつけていないとその変化に気づかん

気が付いても実行できないもの

そう遠くない、近い将来に債券か銀行か国かバブルか、キッカケは判らんけど

相場が大きく崩れたらインフレに成る事は確実なのでその準備は必要でしょう

その時の為にしっかり技能を磨いて相場に投げ飛ばされても受け身を取れるようになりましょう

投げ飛ばされないぞと強くポジションを掴めば大きくブン投げられて立ち上がれないほどの怪我をする
投げられても受け身が出来れば又、直ぐに取り組める

相手が弱ったときに倒せばよい

最後に利食い出来ればいいだけの事

難しく考えずクロス円はしばらく陽線が建ったら売ればよい、踏んだら切ればいい
検証したら直ぐに解る、そっか!

で、直ぐにそれが使えなくなる、休んで戦略を変更する

当たり前の事、相手がいる事を忘れてはいけない

ドル、ユーロのショートが踏むという事はどういう事なのか?
金や銀が上げている、個人が買っている
商品相場で儲けた人が多かった今年、その資金が積み上がり今年後半の日本株式市場の上げへとつながった
のでは?

円高に成るにはそれなりの理由があり、円建て資産が買われたと考えます

今年をふりかえりつつ来年の戦略を考えながら新年を迎えます

皆さんも良いお年をお迎え下さい


ではでは

マダイ



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
こちらこそ
宜しくお願いします
2011/01/02(日) 07:33 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

旧年はお世話になりっぱなしでした(笑)|ω・`)

本年もどうぞよろしくお願いします|ω・`)♪☆

2011/01/02(日) 01:13 | URL | tiki #W3FWQxe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/929-0f1bc90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
