外為FXを週末解析の前に気に成る話題から

今の時期に台風が接近なんて、変な世の中に成ってきたものです

孫さんが太陽光発電を休耕田でと提唱されていますが私はふ~んです感覚ですけど
まあ自然相手ですから天気に影響され安定しないとか、台風で壊れるとか蓄電とか
それではなくビジネスモデルで彼が提唱してきた内容、なんだかね

私の仲間も手作りの水力、太陽光発電機を利用し炭焼きの夜間作業電源として利用しています

私とは考え方が根底から違うという事だね

いま 私がやっている事は竹の浸食で荒れた里山を整備、植林している

切りだした竹は炭を焼いたりしている

今年度は、更に活動を広げ、竹灯篭を地域のこどもたちに作らせ

夜間の照明を消し竹灯篭で町全体を灯す

試みを始める

循環型エコであり里山と人、人と地域、地域と子供、子供と自然のつながり

そのつながりのエネルギーは志と汗

孫さんのようにすごい事ではないけど

関わっている人みんなえらかばいと思う





続きに週末解析です

さて、今週もドル円は週末崩れた、そう大きく動かないかなと見ていたけど

米のファンダメンタルズが悪過ぎでいつ大きく崩れてもおかしくは無いし

こんな状況なら戻りをゆっくり売る方が楽やろね


ドル円は節の80円が見えて来たので強気に売る場面では無いかな
チャートをみると更に下げそうだけど、意識されているから
テクニカル通り素直には行かんやろう

ユロ円は想定通りです若干戻りが出そうだけど先週と似たような週足になりそうよ
コマかな

ではでは良い週末を

マダイ
コメント
この記事へのコメント
スズヤマ様
元気ですよw
家庭菜園も以前からやると決めていましたしね、願えば叶う
貸してあげるよと直ぐにOKでした
元来日本は米作り文化、思想、人間性も日本人の心の底流はそうなんでしょうね

田んぼは米を作るところ
理屈とか効率とかでは無いよね
と思います

竹灯篭は必ずやります写真でもアップしますかね

ではでは
マダイ
2011/06/02(木) 20:18 | URL | まだい #592Xd23o[ 編集]
 お元気そうで何よりです。


 竹灯篭で照らされた町、見てみたいです。ぜひ実現されることを祈っております。

 私の実家ではようやく田植えが始まりました。安心できておいしいお米、日本の歴史と技術です。

 大切にしています。
2011/06/02(木) 18:12 | URL | スズヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/951-4e6d52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
