外為トレーダーマダイの外為戦略
今日はフィナボッチをなぜ入れているかについて説明します、簡単です

2002年の1月から下げ続けてようやく底を打ったのか?判りませんが反転しています、上げ始めたばかりで、どこが抵抗線か支持線か判りにくいです、底値がハッキリしているのでそこを起点にしてフィナボッチラインを入れてみたわけです。

USD/CAD1D8/22


2006.5.30の安値1.0971~2006.7.24の高値1.1456、ね簡単でしょう
支持線、抵抗線がハッキリしている時は、私も、使わないのですがこのように起点がハッキリしている時は判り易くて便利ですから覚えておいて下さい。
当然ですが上げている時は陽線が多く、下げている時は陰線が多くなってますね、逆行しているときを見てください押し目は陰線、戻しは陽線でしよ、あたり前ですが
カウンターに注目です1万人目は誰でしょうコメントお願いしますよ。
自分だったりして●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

ドルカナ50.0のラインを日足の実体が切ってきましたね、もう少し下値を確認しに行きそうです。
どちらにしても陰線が多く、ゴチャついてます、無理に出なくてもいいでしょう。
明日は移動平均線を入れて説明する予定ですが、上手くまとめれないときは数回に別けます、特に難しくはないはずです素直に上げてるなとか
陰線が出て弱いなとか、今回はフィナボッチですから38.2のライン
と50.0のラインを目処に考える、とかですね見て判る事だけです
どこかに目処をつけてみないと判りにくいのです、だから線を入れて見ています。

明日は移動平均線を入れるのでもっと判りやすくなるはずでしょう。
簡単、単純、素直外為オヤジ



為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

コメント
この記事へのコメント
外為のすけさん
10000もゲットしてくださいv-411
マダイ
2006/08/23(水) 20:25 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
為替自由人さん
シンプルイズベストですね。
マダイ
2006/08/23(水) 20:24 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
たぬ殿
そう思います、一長一短ですハイ。
マダイ
2006/08/23(水) 20:22 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
YU☆KAさん
私もちゃんと理解しているわけではありませんよ、一緒に学んでいきましょうね、汗をかかなければ身に付きません一歩一歩です。
マダイ
2006/08/23(水) 18:55 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
為替一撃殿
ちょっと建て玉操作までは今の段階ではいつになるかは約束できませんがこんな感じでやっていきますのでしばしお待ちを。
マダイ
2006/08/23(水) 18:53 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
サイゴウ殿そうですね、↓トレンドが確認されたのでショートポジはトレーリングで追いかけるべき場面ですね。
しかし、此処まで下げると、ファンダも見ながら判断しなければならない所でしょう。
2006/08/23(水) 18:51 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
RUE殿ボリバンフィナボッチ?使った事はありませんv-393
マダイ
2006/08/23(水) 18:48 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
toshizou殿
フィナボッチ判らないですか、そうですか結構見ている人が多いので覚えましょう、汗をかきましょうv-392
マダイ
2006/08/23(水) 18:46 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
いつもコメントありがとう御座いますv-290


外為見習い殿
私が普段チャートを見ているように
書いているだけなので、簡単な事しかできませんが参考になれば幸いです。

2006/08/23(水) 18:39 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
ドルカナダ、今いい下げっぷりです…。1.11割れちゃうかな(´・ω・`)
9709です。10000目指してちょくちょくきます♪
でも私も7777とかいい数字の時は自分でした~^^;
2006/08/23(水) 17:48 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
9620なり♪
私のがめん、なんだかいつもごちゃついてる(泣)
2006/08/23(水) 05:37 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
MT4はフィボ見やすいですね。

たぬでした。
2006/08/23(水) 00:16 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
こんばんは♪
私もフィボナッチよくわかりません。
ごめんなさいi-201
とりあえずドルカナは50.0のラインを切ってきたので
次は61.8のラインで反転するかどうかに注目なんですねv-218
2006/08/23(水) 00:04 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは!

アドバイス有難う御座います。

応援ポチポチv-65

2006/08/22(火) 23:57 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは
次の61.8注目ですね。次回も楽しみにしています。
2006/08/22(火) 23:46 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
フィボナッチよくわからないですが、FXAでボリバンフィボナッチ使ってます。
2006/08/22(火) 23:41 | URL | RUE #-[ 編集]
フィボナッチ・・・
ごめんなさい。先生、勉強不足でよく
分かりませんv-12
教えてください!!
2006/08/22(火) 23:33 | URL | toshizou #-[ 編集]
こんばんは。
研究熱心ですね。私も少し見習わないと・・・。
2006/08/22(火) 23:30 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/96-cb08198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
